静岡学園中学校・高等学校(しずおかがくえんちゅうがっこう・こうとうがっこう)は、静岡市 葵区東鷹匠町にある私立 中学校・高等学校。 略称は、「静学」(しずがく)。静岡市内では、「学園」でも通じる。 偏差値は静岡県内の私立高校ではトップクラスである。 寮がある日本の中学校・高等学校の一覧(りょうがあるにほんのちゅうがっこう・こうとうがっこうのいちらん)では、学生寮ないし寄宿舎または学校側が業者などに委託している寮や寄宿舎に類似する施設を持つ中学校・高等学校を一覧する。. 静岡学園高校(静岡県)の偏差値・口コミなど、学校の詳細情報をまとめたページです。他にも制服画像・進学情報・入試情報や部活の口コミなど、他では見られない情報が満載です。

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved. コロナウイルスの影響で十分な活動ができていない毎日が続いていると思いますが、こんな時だからこそ静岡学園卓球部が一致団結してみんなを勇気づけていきましょう‼️, ということでOB・OGに自己紹介をしてもらいながら、近況報告、今考えていることなどを記事にしてもらい、エールを送ってもらおうと思います‼️, 日本体育大学2年の平林です。焼肉が好きです。好きな卓球選手はベラルーシのサムソノフ選手です。, 体育大学ならではの実技授業で自分の体の使い方や仕組みへの理解が深まり、その知識を卓球に生かすことができています。また、普段から自分の考えを深めるために部員やコーチ、監督とのコミュニケーションをなるべく多く取るように心がけています。, 時間を守ることと元気よく行動することです。大学でも集団行動や規律の多い寮生活の中で時間を厳守し、体力的にきつい時でも元気よく行動することが必要で、高校の時に生活面での管理が習慣化されていたため、大学でも困ることなく生活できています。, 今は練習できない時期ですが、練習しなくても強くなる方法を見つけて、自分の成長に繋げて欲しいです。また、普段忙しくて部員同士でなかなか話し込むことなどは無いと思いますが、こういう機会だからこそお互い意見を交換し合ってより良い卓球部にしていけたらいいと思います。, 高校時代は様々なサポートをしていただきありがとうございました。自分は卓球を取り組ませていただいている身として、静岡学園の名をもっと大きく広げられるように頑張ります!, 読書や料理など普段時間がないと取り組まないことに時間を使っています。特に料理は普段作っていただいている人の大変さや、料理の楽しさが分かり良い経験となっています。, ラジオのように聞くだけですが、なるほどなと感じる話が沢山あり、自分の中でお気に入りのチャンネルです。是非見てみてください。, OB 平林 大青さん‼️ | 静岡学園卓球部OB・OG会〜目指せ!日本一の応援団!〜, 静岡学園卓球部OB・OG会のブログです。卓球部の活躍、情報を載せていきます。目指せ!日本一の応援団!全国制覇への夢!ご寄付随時受付中!, コロナウイルスの影響で十分な活動ができていない毎日が続いていると思いますが、こんな時だからこそ静岡学園卓球部が一致団結してみんなを勇気づけていきましょう, に自己紹介をしてもらいながら、近況報告、今考えていることなどを記事にしてもらい、エールを送ってもらおうと思います. 現在、休校中であり、自宅や室内での活動が多くなる中、それぞれが工夫している様子を投稿します‼️, この記事を見てくれることで、応援してくださる方々や卓球に携わる方々にとって少しでも頑張る原動力になってほしいと思っています。, では、次に1年生の記事を掲載させていただきます!!人数が多いので2回に分けさせてもらった2回目です!, 新たな生活が始まり、これから頑張っていこうという中でこの様な事態に陥ってしまった事、大変残念に思います。ですが、この前先生方がおっしゃっていたように、ピンチはチャンスでもあると思っています。ここで自分の心を入れ替え、筋肉や体幹を鍛えて部活動が再開してもすぐに体勢が整えるようにこの期間を大事にしていき、最大限に頑張っていこうと思っています。, まず、僕が意識して取り組んでいる事は、体幹トレーニングです。体幹は卓球でも重要なことであり、僕は体幹が全くなくて体の軸がずれていることが多いので、毎日継続していこうと思います。そして、持久力もつけることを意識しています。, 僕の家は山の方でとても坂が多いです。そこで坂道ダッシュをしたり何キロか走ったりして、先輩方の体力についていけるように日々努力をしています。コロナが終結し試合が始まっていく中で、皆様の期待に応えられるように、自分の卓球を研究したり、静学生であることを誇りに持って取り組んでいきたいと思っています。, 自分は家で出来る体幹トレーニングや腹筋のトレーニングをしています。毎日やって行くと身体が慣れて来て少し余裕が生まれて来るのでそっからは負荷をかけてトレーニングをしています。日頃疎かになってしまいがちな勉強にも時間をかけています。この勉強での集中力が卓球に繋がるように意識してやっています。, 他にも卓球の動画やテレビなどを見てイメージを高めたり、新しい技術など見て学んだり自分の動画を見返して修正した方が良い事や自分戦術などの改善点を見つけたりしています。またラケットを持って球突きなど手の感覚を忘れないようにやっています。家でボールを出して足の感覚を鍛えるようにしています。慣れてくるまで時間がかかりそうだが足裏を意識してボールを触るようにしています。, また、ずっと家の中に居ると体がなまってしまうので外に出るようにしています。身体が硬くなってしまうのでストレッチも入念に行っています。少し痛いと思うくらいまで僕はやるようにしています。, 自分がこの休校期間中に家で行なっていることは、トレーニングと柔軟ストレッチをよくやっています。体力を落とさないために毎日ランニングをやっていたり、膝付きトレーニングという胸筋を鍛えるトレーニング、体幹トレーニングをやっています。, 自分のこの休校期間中の一日は、朝7:00に起き5時間勉強をし、午後にトレーニングをしたり、自分の卓球の大会の動画などを見てイメージトレーニングをやっています。自分がこの期間に思ったことは、卓球の技術が向上できない今、自分にはまだ足りないフィジカルトレーニングや体力の向上をしておこうと思いました。体も柔らかくなれば、怪我もしずらくなるので日々風呂上がりに柔軟をやっています。, この日々を続けて思うことは、一日をすごく長く感じるようになってきて、時間を無駄にしていない気がしています。自分の目標や夢を達成、実現させるためには過ぎるだけの時間を作らないようにしていきたいです。こんなにトレーニングのために使う事ができる時間はこれからもあったり、なかったりすると思うので、今それが出来る時間を無駄にしないで、卓球が出来なくて技術は向上出来なくても、身体的に向上できるように、モチベーションを高くしてやっていきたいと思います。これからも、応援よろしくお願いします。, 私が自粛してる間に頑張っていることは、勉強と運動の両立です。勉強面では、映像授業なので今までと違った環境で学習するから、自らたくさん質問して授業に遅れないようにしています。そしてノートを見やすく、テストに出そうなところは、色でマークしたり工夫しています。, 運動面では、1日10キロは、走るようにしています。家の周りはたくさん坂道があるので、大変だけど持久力を上げるために常に同じスピードで止まることなく頑張っています。また、腹筋や、重たいラケットで素振りをして体がなまらないように体力作りしています。そして、試合慣れをしておく為に姉と試合したりサーブを受けてもらっています。ラリーでは長く続くように、ミスをしないように集中して取り組んでいます。, 私が日課で行っていることは、夜10時に寝て、朝5時に起きることです。学校へ行く日も、5時に起きているので生活習慣が崩れないように、意識しています。卓球で球拾いしてくれたり、健康に気をつける為、三食栄養バランスある食事を作ってくれて感謝の気持ちで一杯です。これからも、あきらめないで頑張りますので応援の方、宜しくお願い致します。, 僕が休校期間中に取り組んでいる事は主にトレーニングです。新型コロナウイルスで卓球をする時間が短くなったり、できなくなったりしている今、卓球以外にやるべきことが僕にはたくさんあります。卓球が出来ない事は残念ですが、ピンチをチャンスにして、今後のプレーに繋げられるようにしたいです。, 僕は今まで卓球の事しか考えていなかったけれど、高校生になって特に筋力や体力、体幹が必要になってくるので、トレーニングをメインにやろうと思いました。やる内容としては、主に走り込み、体幹トレーニングが多いです。毎日2〜3時間ぐらい行っています。特に体幹トレーニングでは、静岡学園で行っていたトレーニングや、調べた動画を参考にしています。, あと、僕がその他に取り組んでいる事は、卓球の動画を見て研究する事です。卓球の動画では色々な技術をたくさん学ぶこと事が出来ます。これからも卓球以外の時間にトレーニングなどを積極的に行い、卓球で活用できるようにしたいです。, 憧れの静岡学園に入学し、期待と不安が混ざる中、寮生活が始まったばかりでしたが、新型コロナの感染拡大で、急きょ実家に戻ることになりました。, ほとんどの時間を家の中で過ごすため、どうしても運動不足になりがちですが、毎日、人気が少ない近所の坂道ダッシュなどのランニングや、家の中での筋トレ、ラケットでのボール突きなどを続けています。また、イメージトレーニングのために、Youtubeで、先輩方の試合や技術解説の動画も見るようにしています。, でも、卓球台の上でボールを打てないことが、こんなにストレスだとは思いませんでした。卓球の技術が落ちるのではないかと焦ることもありますが、部員皆が同じ思いでいると考えて、頑張ろうと思います。とにかく今は、体力を維持しながら、できるだけ規則正しい生活をしようと思います。, スマホでの授業への参加にも少しずつ慣れてきました。高校の教科書は予想以上に難しいですが自分なりについていきたいです。近い将来、新型コロナの感染が収まり、思う存分練習や試合に参加できることを願って、今できる練習を地道に続けて行きます。静岡に戻ったらすぐにチームに貢献できるように準備していますので、どうぞよろしくお願いします。, 1年生の取り組み②‼️ | 静岡学園卓球部OB・OG会〜目指せ!日本一の応援団!〜, 静岡学園卓球部OB・OG会のブログです。卓球部の活躍、情報を載せていきます。目指せ!日本一の応援団!全国制覇への夢!ご寄付随時受付中!, 時間勉強をし、午後にトレーニングをしたり、自分の卓球の大会の動画などを見てイメージトレーニングをやっています。自分がこの期間に思ったことは、卓球の技術が向上できない今、自分にはまだ足りないフィジカルトレーニングや体力の向上をしておこうと思いました。体も柔らかくなれば、怪我もしずらくなるので日々風呂上がりに柔軟をやっています。, キロは、走るようにしています。家の周りはたくさん坂道があるので、大変だけど持久力を上げるために常に同じスピードで止まることなく頑張っています。また、腹筋や、重たいラケットで素振りをして体がなまらないように体力作りしています。そして、試合慣れをしておく為に姉と試合したりサーブを受けてもらっています。ラリーでは長く続くように、ミスをしないように集中して取り組んでいます。, 時に起きているので生活習慣が崩れないように、意識しています。卓球で球拾いしてくれたり、健康に気をつける為、三食栄養バランスある食事を作ってくれて感謝の気持ちで一杯です。これからも、あきらめないで頑張りますので応援の方、宜しくお願い致します。, 僕は今まで卓球の事しか考えていなかったけれど、高校生になって特に筋力や体力、体幹が必要になってくるので、トレーニングをメインにやろうと思いました。やる内容としては、主に走り込み、体幹トレーニングが多いです。毎日, 時間ぐらい行っています。特に体幹トレーニングでは、静岡学園で行っていたトレーニングや、調べた動画を参考にしています。, ほとんどの時間を家の中で過ごすため、どうしても運動不足になりがちですが、毎日、人気が少ない近所の坂道ダッシュなどのランニングや、家の中での筋トレ、ラケットでのボール突きなどを続けています。また、イメージトレーニングのために、.

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