アメリカンバイク(クルーザー)に乗りたい方って大きいのが良いって、大きさを重要視する方が多いと思います。そういう方のために400アメリカンバイクのランキングを作ったのでご活用ください。 2004年の6月と2008年の11月にマイナーチェンジされています。大まかには、キャブレター仕様の前期型(2001~2004年モデル)とフューエルインジェクション仕様の後期型(2005~2014年モデル)に分けられます。, イントルーダークラシック400の大きさを他の9モデルと比較すると、全長はかなり大きく、車両重量はもっとも重いことがわかります。特に車両重量は400ccアメリカンバイクの枠を超えた重さです。見た目だけではない重厚さに人気があり、重さを批判するユーザーは少ないですね。, 桃さん(@mmk.incla24)がシェアした投稿 - 2019年 2月月16日午前1時35分PST, イントルーダークラシック400の加速性能を他の9モデルと比較すると、最大トルク発生時の速度や最高速度に問題はありません。しかし、パワーウエイトレシオが大きいので、加速感はまったりしています。 綺麗ごとを言えば、好きなバイクにそれぞれが乗ればいいのですから、400㏄のアメリカンバイクがダサいなんて言うのは野暮というものです。, ただし、現実には400ccのアメリカンバイクをダサいと思っている方もいるのも事実です。, そこで、このページでは母数は少ない(30人)ですが、どれほどの人が400ccのアメリカンバイクをダサいと思い、なぜそう思うのかアンケート調査を実施しました。, 本当にただただ私の偏見のようなものかもしれませんが、アメリカンバイクといえば、私はまず真っ先にハーレーを思い浮かべます。, ハーレーといえば大きいバイク、大きいバイクで1000ccのものを思い浮かべますので、400ccだと小さくてダサいように感じてしまいます。, やはり大きく迫力のある方が誰が乗っていたとしても、ダサくなくかっこいいように感じると思います。, 海外映画やドラマなどを見ていて、大きいバイクが出ることが多い事も影響してそう思うのかもしれません。, 人の趣味ですから、人の勝手で良いと思いますが、400ccのハンドルから伸びる長いノーズのアメリカンバイク自体がダサいと私は思います。, アメリカを走る分には差し支えないのですが、日本の道を走るには明らかにマッチしていません。, もしくは所有しているという優越感を味わっているのが、このバイクのユーザー心理ではないでしょうか?, 割とアメリカンバイクに乗っている人たちは、この傾向にありやすいので私はダサく感じてしまいます。, 持ち手からタイヤにつながるクダとおしりを載せるところの部分のフォルムがダサくて車高が低いとスクーターみたい場感じが嫌だ。, いかにもで、いかつい感じの大きいのも一長一短だけど、400㏄のバイクは論外でかっこよくないし、乗心地はあまりよくない印象を持ちます。, 機動力はありそうだから日常的なサイクリングには最適だけど、買い物に向かないのでなんかつまらない感じがする。, 最近むき出しのやつとか打ちっぱなしが流行っているから、でも工事現場を思わせる感じのむき出しに見える400CCは単純に昭和チックに感じるから、乗っててファッション性がよくわからないから、ほかのバイクのほうがかっこよく見える。, バイクは小さいからトラックとかの運転手に見つかりにくいから音を出しているとか理由があるならいいが、明らかにトラックとかが通らない細い道路とかでやるのはただの近所迷惑だ。, だから基本的にバイクに乗ってるひとはダサいと思うし、400ccもいらないとおもう。, バイクにふつうにのるなら200ccで十分だし、400ccがかっこいいとか思ってるなら、私の考えならダサいと思う。, まぁコレクションとかで集めるのは良いとは思うが、誰かに自慢したいとかならその自慢された側は困るからやめといた方がいい。, 車体はでかいのに、排気量が400ccだと、もう少し頑張って大型に乗ればいいのにと思う。, 駐車していると、単体だと大きいのでわかりにくいのですが、真横に大型が来たりすると、貧相に感じます。, また排気音が400ccですと、どうしても軽い音になり、走っていても重低音にかけます。, アメリカンはネイキッドとかと違って、どっしりとした、堂々たる走りが売りなので、回転数が上がりすぎて一生懸命走っている感じがでると、どうしてもダサい印象になります。, またカスタム内容にもよりますが、あまりにも多数のパーツを付けて改造してあると、そのお金をもう少し貯めて、大型買えばいいのにとも思うからです。, バイク自体は、絶対買えない金額まではいかないので、アメリカンなら格好良く、堂々とした走りのものを選んでもらいたいです。, バイクに乗ること自体はダサくないと思いますが、バイクに乗っている自分に陶酔している人が多く、目立つ格好で乗っていたり、無駄に大きな音を出してアピールすることがダサいと感じます。, バイクのデザインや性能が考えられた背景も含めて、そのバイクの良さだと思うのですが、乗る場所が日本国内で、日本の交通ルール、道路事情、気候などに合っていないバイクに跨がり、気分だけアメリカンというのでは、タダのかぶれとしか映らず、バイクの良さも台無しです。, モデルさんが着て素敵な洋服を一般人が着ても同じように素敵ではないように、日本人の体格に合わないバイクに緩んだ体型で乗って、日本の交通事情に合わずに周囲に不快感を与えることがダサく感じられます。, しかし、お金に糸目をつけないならば大型免許を取って大型のアメリカンバイクに乗りたいと思います。, ただし、大型のアメリカンバイクもものによってはダサいものもあるので、下手なカスタムとかしない方が個人的には好みです。, バイクがデカイのが良いと言うのもバイク好きな人達の考え方であるので、一般の人は普段バイクはなりませんし、良くて原付なので250ccとかだと流石にしょぼいと思いますが、400ccあればバイクに乗ってると言う印象もありますし、アメリカンタイプのバイクはカッコいいと普通に思います。, 高校生の頃、2輪の中型や大型免許が欲しかったが、学校の規則や家の経済的な理由で取れなかった。, 代わりに原付免許を取り50CCの中古バイクを友人から安く買い、バイトの足や休みに県内ツーリングに行っていた。, 友人や先輩には中型に乗っている人が結構居て、無免許ながら公道以外で乗らせて貰っていた。, その時の一人にカワサキLTDに乗っている人が居て、走っている姿に憧れた記憶がある。, ヨーロピアンが主流でエンジンもDOHC4気筒が出始めた頃の時代で、ゆったりと座って走る姿には余裕が感じられ、ヘルメットやゴーグルも違うスタイルに一種の新鮮さも覚えた。, 有名なハーレーダビットソンや、国産ではカワサキ、ヤマハのアメリカンが人気だったと思われ、いつかはゆったりと北海道でツーリングをしたいという夢を持っていた事もあった。, しかし残念ながら中型や大型を取得する機会も失い現在に至るが、たまに広大な道路をゆったり走る姿を思い浮かべる事も有る。, よくアメリカンはおっさん臭いという表現があるが、若い人こそアメリカンを体験して良さを感じて貰いたい。, 全然手入れをしてなくてすごく汚い、というなら話は少し別ですが、そうではなく、自分が好きな大事にしているものに乗るのですよね。, 法にさえ触れていなければ誰でも好きなものを大事にしていいし、乗っていいし、そのことを恥ずかしいと思う必要はないと思います。, イチ素人の意見ですが、よくスポーツ系のバイクの方がカッコいい!と話す人を見かけますが、私はアメリカンバイクもどれもカッコイイと思います。, 大きいバイクはもちろんカッコイイですが、400ccくらいの方が日本人の身体にはちょうどいいのかな?と思います。, 私はバイクに乗れませんが、乗っている人を見たり、後ろに乗せてもらうことが好きなので、1番は運転する人がそのバイクをどれくらい好きかが気になるところです。, 革素材のアクセサリーが似合うと言う点では、とてもオシャレなバイクなのではないでしょうか?, アメリカンバイクといえばハーレーダビッドソンが代名詞ですが、日本のメーカーの作るアメリカンバイクもハーレーとは違う個性があって良いと思います。, 排気量からいえば250ccからあり、上は1000ccを超える輸入モデルまで色々な車種が選べます。, その中で400ccの排気量は中途半端かとも取られがちですが、むしろ日本の交通事情では最適なのではないかとも考えます。, 250よりもパワーやトルクに余裕があり、高速道路でもストレスなく走行できるポテンシャルがあり、車格も下の排気量ではなく上の750に近いサイズでもありますし、排気量が少ない分総重量が軽く取り回しも楽です。, そこそこ乗る機会が多いのならばその点は重要であり、乗るたびに取り回しで疲れるのはネガになります。, またアメリカンバイクの楽しみは自分好みでカスタムできることであり、豊富なアフターパーツがたくさんありますから、じっくりと改良して行くのもオーナーであれば喜びの一つとなります。, 全然恥ずかしいことはありませんし、デザインが気に入って長く乗ろうと考えるなら最良のチョイスではないでしょうか。, 近くにハーレーを扱うようなバイク屋があるからか、道を走っている人をよく見かけます。, 乗っている人はヘルメットをかぶって、たいていサングラスをしているので、顔などはわかりませんが、男性が多く、どんな人でもたいていかっこいいなと思います。, バイクは交通事故を起こしたときに人体への被害が甚大なので、個人的にあまり乗りたいとか家族に乗ってもらいたい気はしません。, であれば、オートマのバイクなどではなく、こだわりをもって乗ってほしいと勝手に思っています。, その点で、アメリカンバイクを選択するというのは、こだわりが見えるのでカッコイイと思います。, 400ccのバイクは見た目的にも大きく見えて、アメリカンバイクらしさを残しているのでバイク好きには乗っていて気持ちよくなれるのではないかと思います。, また普通の二輪車の免許で乗れるので、わざわざ大型の免許を取らなくても乗れるのでかっこよさと便利さを兼ね備えていると思います。, ダサいかどうかは一般の人から見ればバイクの大きさでダサいかどうかは判断しませんし、どちらかというとバイク自体のカスタムのセンスの方が重要と思うので、アメリカンバイクとしては小さくても必ずしもダサいとは感じることはありませんでした。, またクルーザーは普通の人でも知っている有名な車種なので、道を歩いて見かけるだけでアメリカンバイクに乗っているこだわりのある人だとわかってかっこいいと思います。, 個人的な感想ですが、バイクでダサいというかチャッチイと感じるのは125ccや250ccまでなんですよね。, 400ccあればバイクのボディーやエンジンは結構大きいですし、タイヤも相当太くなります。, 私自身そうバイクに詳しくない人間ですが、400ccの大きさがあれば十分カッコよいというインパクトを与えられるとおもいますね。, バイクに相当詳しい人からみれば感じ方は違うのかもしれませんが、私は400ccのアメリカンバイクでもかっこ悪いなんて感じませんし、自分もああいうバイクに乗ってみたいな~と感じます。, バイクに乗っている姿はもちろんですが、海、山の風景にこれほどマッチする乗り物は無いと思います。, また、乗っている人の印象もチョイ悪オヤジみたい感じの人が多いので、その点も憧れます。, 特に、私の場合は、青春時代がヤンキー世代であったため、チョイ悪に憧れを感じていることも、カッコいいと思える原因ではないでしょうか。, 恐らくダサいと感じる人は、そのヤンキーの時代のことをあまりよく思っていない人や、その時代が時代遅れと感じている人がそのように思っているのだとおもいます。, 私は、その時代を生きてきた人間ですので、そのことからもカッコいいと思えるのだと思います。, 昔、知り合いにハーレーを乗らせてもらいましたが、乗せられてる感があり、似合わずとても笑われてしまいました。, なので、400ccがただ単にダサいのではなく乗る人間とのバランスだとわたしは、思います。, 実際に、大きな男性が250ccのアメリカンバイクを乗ってた時はちょっとダサいな…と思いました!, でもかっこいいおじさまバイカーは、せっかくアメリカンバイクを乗るのであれば、バランスがよい重量感?ズシッと安定させて堂々と乗っててほしいです。, 例えば、車を選ぶ時に色から形から車種からタイヤのホイールまでこだわって購入する方は多いと思う。, 他の誰かの目を気にするよりも自分の好きなものに乗って、毎日を過ごす方がよりいい毎日を送ることができると感じる。, そして、よりアメリカンバイクのことが好きになると思うし、大切にしようと思う気持ちが強くなると思う。, ただ、アメリカンバイクに乗る際には、ジャージとかではなく、バイクにまたがった自分を引き立たせる格好をすることも大切である。, 大学生の時の彼氏が乗っていて後ろに乗せてもらったこともありますが、安定感もあって、何より音が良い。, 重低音というか、ドドドという感じが年代問わず、全然バイク好きというわけでもない私でも魅力を感じます。, たまにそれに女性が乗っているのを見た時なんて、なんて素敵なんだろう!と羨望の眼差しで見てしまいます。, 男女年齢問わず、アメリカンバイクに乗っている人はその人の2割増しくらい良く見えるような気がします。, 私は、バイクに乗ったことがないけれど、あぁゆうバイクに、キャンプ道具を積んで、走っているのをみかけると、かっこいいなと思っています。, なかなか日本で気持ちよく走れるところがあるかどうかわからないけど、アメリカの広大な大地をひたすら走り抜けて、モーテルとまって、また走って、時々野宿してと、アメリカ横断旅するこに憧れています。, アメリカンバイクは大きくないとかっこ悪いと思っている人もいますが、実用性や保管のことなどを考えると、400CCのバイクというのは非常に良いサイズです。, 他の人がどう見るかという点についても、多くの人は400CCだからかっこ悪いとは思わないものです。, むしろアメリカンバイクの個性の方に注意を向けるものですので、排気量をそこまで気にする必要はないはずです。, もちろん、これが50CCや125CC程度の大きさであれば、サイズ感の小ささを感じるかもしれませんが、400CCであればそれほどサイズ感の小ささを感じることもないものです。, アメリカンというジャンル自体はハーレーを模して出来たスタイルからアメリカンと呼ばれている所は確かにありますが、Vツインエンジンを乗せた重心の低いスタイルがいわゆるアメリカンの本来の形だと思っています。, このv型エンジンからでるエンジン音・排気音は独特なものであり、バイク好きでない人でも親しみやすくイメージしやすい王道のものかと思っています。, 特にバイク=ちょい悪のようなイメージが世間では少なからずあると思いますが、アメリカンはその代表格でアウトローのカッコよさが一番強く出ているだとも思います。, 最も世間でイメージしやすくバイクの中でも根強い支持が廃れないのは、どの世代からも多く憧れられていてかっこいいと思われているほかに理由がないと思います。, そもそもアメリカンバイクは大型でなければカッコ良くはないという考えが分かりません。, 逆に20歳前後の若者が乗っていると「無理しているのかな?」と思ってしまうことがあります。, 昔から250ccでも、ビラーゴやドラッグスターなどデザインがカッコよくて人気のあるバイクがたくさんあります。, 高校生のときに中型バイクの免許をとった同級生が250 ccのドラッグスターに乗っており、とてもカッコ良かったです。, 小さいからダサい、大きいからカッコいいというよりも、実際に乗る人がカッコよければダサいなんてことはないと思います。, その範囲内において自分が楽しいと思うバイクであったり、自分が日々活用して楽しめるバイクを選ぶのであって、それにダサいも何もないものだと思う。, そうした見栄のために無理に大きな排気量の車両を所有して乗りこなせなかったり、取り回せずに四苦八苦する方がよっぽどダサいと思う。, 反対に自分自身で明確に「こうこうこういった理由でこの車両を選択しよう」と考えて購入し、しっかりと楽しめているのに周りが「排気量がどうたら」と言う資格も無いだろう。, 最近は排気量や車格が1ランクも2ランクも上の車両と同程度の価格の高性能な小排気量車がどんどん登場しており、個人個人の価値観が車両選びの重きになっていくと思うし、コンサバティブなファンが多いアメリカンバイクもその流れからは逃れられないと思う。, 私達の時代は、まず中型免許を取ってネイキッドタイプやレーサーレプリカに乗った記憶があります。, その頃からホンダのスティードやヤマハヴィラーゴといったアメリカンタイプのバイクは有りましたからね。, 峠道ではレーサーレプリカの方が面白かったけど、一般道が多いツーリング等に行った時にはアメリカンが羨ましかった覚えが有ります。, 何と言ってもライディングポジションが楽だし、冬のツーリングでは、グローブをした手をエンジンの熱で暖める事が出来た事など良いイメージが有りますね。, 現在、街中で走っている主なバイクの種類は気軽に乗ることができるストリート系ですが、ツーリングなどで使われるバイクはライディングポジションに無理のないものが理想的です。, アメリカンバイクはまさにそのようなもので、実際にツーリングに出かけるとアメリカンバイクに乗っている人をたくさん見かけます。, ジェット型ヘルメット、そしてデニムやレザーなどを使ったファッションを取り入れ、おしゃれに乗りこなす必要があります。, 私もバイクに乗りますが、今住んでいる環境では400ccが向いています。小回りが効く事と遠出するさいの使い回しの良さ、それに個人的に大きさのちょうど良さもあります!, 大型にパワーはもちろん負けますが以前所有していましたが、大型の場合乗るぞ!出かけるぞ!遠出するぞ!と気合が乗らないと乗ることがないですし…車庫の荷物になってしまったことも多く…, それでもバイクは好きですし、気軽になれるスポーティなものをと考えたら400ccになりましたね! それと400ccに目を向けると可愛い車種やカラフルなのも多くて最初買うときに目移りしてしまいました(笑), 私が乗っているのは大型のアメリカンだけれども、体力、体格的に大型に乗ることは難しい人もいるので400ccでもダサいとは思わない。, そもそも日本の道路は狭くて交通量も多く、曲がりくねった道が多いからアメリカンのバイクのポテンシャルを生かした乗り方ができる場所は限られるし、中型のアメリカンバイクを乗っていてもダサいとは言い切れない。, 大型のアメリカンを管理するには、経済的な余裕や保管場所などの物理的スペースなども問題になってくる。, そうすると限られた人しかのれなくなってしまうので、やっぱり中型のアメリカンはあってもいいと思うし、それをダサいと言っては大型に乗りたくても乗れない人に失礼な気がして仕方がないです。, 昔にアメリカンバイクが流行った時に、乗りたくて中型バイクの免許を取りに行きました。, その頃欲しかったホンダスティード400を乗っていたのですが、その後手放すことになって、今また400CCのバイクが欲しくなってます。, またスティードが欲しいですが、現在は生産がされてないらしく、中古車のカスタムを探しています。, 今でも全然格好いいと思っていて、アメリカンバイクは古くても全然ダサくないと思います。, 大型だったらハーレーが魅力的ではありますが、小柄のため400CCのアメリカンバイクが、見た目的にも1番バランスが良いのではと思っております。, 400ccのアメリカンは見た目の重厚感や、スピード感も最高です。カスタムをすればするほど、ワイルドさが増します。, 最近、アメリカンに乗っている若い世代の子をあまり見なくなったのは少し寂しいですが、私より上の世代の人達には人気で、400ccのアメリカンに乗っている人も多いです。, アメリカンに乗っている友人と時々ツーリングにいくのですが、休日の晴れた日にのるアメリカンは特に最高です。, ダサいことはないですが、せっかく400ccのアメリカのバイクに乗るなら、1,000ccを超える大型のバイクにあこがれて乗ってもらいたいですね。, 中途半端なクラスだとおもいますが、アメリカにあこがれるのであれば、400ccでも仕方がありません。, 400ccのアメリカンバイクに乗るのはダサいのか、ダサくないのか、30人にアンケート調査した結果を見てきましたが、いかがだったでしょうか?, 400ccのアメリカンバイクに乗るのはダサいと思っている人は少なく、全体の20%だけでした。, 残りの80%は400ccのアメリカンバイクに乗るのはダサくないという結果となりました。, 400ccのアメリカンバイクに乗るのはダサいと思う人も少数ですが、いるのは事実です。, しかしながら、結局は周りにどう思われようと、自分の好きな大きさ、格好のバイクを乗るのが一番です。, 400ccのアメリカンでオススメのバイクを15人にアンケート調査しました。 400ccのアメリカンバイクを買う予定の方は、是非、参考にしてみてください。, 250ccのアメリカンでオススメのバイクを8人にアンケート調査しました。 250ccのアメリカンバイクを買う予定の方は、是非、参考にしてみてください。.

ロッテ 佐々木 現在, 菊花賞 2020結果, グランアレグリア 全 レース, スワン ステークス 2020 予想 オッズ, ブエナ ビスタ ソシアルクラブ ハバナ, Miu404 6話ネタバレ, 鹿島アントラーズ スタメン 2020, スポルティング サッカー, 刑事物語 Dvd, 濱田岳 子供, 膝蓋靭帯 読み方, 静学サッカー ツイッター, 松陰寺 ロッテ なんj, ロッテ イケメンランキング, Nhk 解約 実家に送る, 香川真司 凄さ, 自宅 競馬, フェニックスリーグ2020 放送, キングエクスプレス スーパー合体, バイキング ツイッター, スワンステークス 出走予定, 皐月賞 過去, 坂本勇人 橋本環奈 結婚, 天皇賞 予想屋, 佐藤健 上 白石 萌 音 結婚 の可能性, シャルロッテ 生チョコレート, オバマ大統領 広島訪問 手紙, 阪神タイガース 順位, 津田梅子 本, ラーメン評論家 うざい, フェニックス レーティング ライブ, 自衛隊 海外の反応, ひばりが丘団地 建て替え, 椎名桔平 山本未來, 北海高校サッカー部 メンバー, ブルーインパルス 乗った人, プロンプター 価格, ロッテアライリゾート 館内図, 北村一輝 国籍, 南河内 サッカー 掲示板, サッカー審判 正式名称, 坂口健太郎 高畑充希 マンション, 井口監督 イケメン, おじさまと猫 57, キラメイジャー 怪人, エクセル 競馬 テンプレート,